日記
OCRでメールアドレス収集 (13:51)Edit

2004/01/31

本当に今回のウイルスメール数はすごいな。さっきメールチェックしたら30通くらい一気にまとめて(エラーメールの形で)届いたよ。今までトータルでいったい何百通届いたんだろう。まあそれ自体はそれなりに自動分類(捨て)できるんでいいけど、問題なのはLinux Zaurus(+AirH")で受信するときだ。ウイルス添付メールってそこそこサイズがあるから、AirH" 32kだと受信がまにあわん。それが一番困る。


2004/01/27

なんだかたくさんウイルスメールがやってくるのですが。しかも、うちのドメインを騙った知らない名前の人宛のエラーメールの形で。今流行っているっていう名称不安定なあれですかね? メールチェックするたびにわらわらやってきてうざいよー。うちのドメインにはjohnとかjerryとかいないんだよー。ちょっと笑ったのはishinaqという名前宛のエラーメール。えっと、メールクローラーロボットも綴りを間違えるのか? まさかOCRでクローリングしたとか。

Published At2004-01-27 00:00Updated At2004-01-27 00:00