日記
erogmap (13:51)Edit

2004/2/7

なるほど、blogmapの既存のDBではエロゲ分野はカバーし切れていないから、ってのが主な理由なんですね。最近のエロゲ事情&Amazonのゲーム系のカバー度合いはよくわかっていないんで、その辺わかっていませんでした。

ちなみにblogmapでも、本当は「ISBN/ASINコードを持たないメディア」に対してキーを発行する仕組みを用意したいのですが、妥当な仕組みが思いつかないので放置中です。

ポイントは「そのメディアは本当に(将来的にも)ISBN/ASINコードを持たないのか」と「もしも将来的にISBN/ASINコードを持った場合に、独自発行のキーとISBN/ASINコードを確実に(自動的に)リンクさせる手段があるのか」というあたり。


2004/2/6

>>blogmapエロゲTrackBackを送るのもなんだかなぁ、というところが主動機。

いや、blogmapにエロゲのTrackBackを送るのは全然無問題なんですが、そうやってジャンルに特化した情報集積サイトってのも良さそうですね。blogmapにもメディア系ジャンル別ランキングとか作ろうかな。Amazon Web Serviceの現在のAPIを考えると、リアルタイム集計はかなりきつそうだから、週間とか月間程度か。あれ待てよ。Amazonからジャンルなんて情報とれたっけ?

Published At2004-02-06 00:00Updated At2004-02-06 00:00