日記
Bulkfeeds: Similarity Search リリース from blog.bulknews.net (13:51)Edit

>>Bulkfeeds で「似たBlog記事を検索」する Similarity Search をリリースしました。

「そのうち遊ぼう」用メモ。単に使うだけなら記事ごとにリンクを張るなり、JavaScript呼び出しを埋め込めばいいんだろうけど、せっかくならばRSSで取得してこっちでいじって遊びたい。たとえば、うちの最近の記事一通りに対して、似た記事をRSS経由で取得して、スコアでソートして、動的にサイト単位での「関連記事一覧」を作り出したりとか。って思ったらRSSでは各記事のスコア(類似度)はとれないのか。まあ単純に各記事のTrackBack/コメントに混ぜて表示する(関連記事一覧という意味は同じだから)ってのもありかな。

Published At2004-02-07 00:00Updated At2004-02-07 00:00