日記
オンドゥル語のこつがわかった (13:51)Edit

オンドゥル語系リンク集

なんかGoogleで「オンドゥル語」のトップになっちゃっているんで、もっと楽しいサイトへアクセスを流してみる。


2004/2/13

オンドゥル語がなんなのかは、わかる人だけわかればいいので説明は略。

日々オンドゥル語の練習をしているうちにこつがわかってきた。発音するときに「ダ」行の音を同時に発音するとかなりいい感じになる。たとえば「ほんとにうらぎったんですかー」には「どんどでぃどぅだでぃっだんでどぅだー」を、「うそだそんなことー」には「どぅどだどんだどどー」を重ね合わせてる感じで。

ただ二つの音を同時に発音するのは、オンドゥル語の達人にならないとうまくできない。日々精進(するな)。

Published At2004-02-13 00:00Updated At2004-02-13 00:00