日記
ClearType対応IEフォント設定とWinSCPのドラッグ&ドロップ (13:51)Edit

そういやマシンパワーも上がったことだし、Windows XPClearType設定をONにして、IEのデフォルト日本語フォントをClearType有効なやつにして、「きれいなフォントでWebブラウズ三昧」を実行しようと思ったんだけど、ところでどのフォントを設定するのが無難なの? ひとまず俺のマシンに入っている中で比較的よさげだった「HGPゴシックM」(本当は「ゴシック」は半角カナ)にしてみたんだけど、世の中的にはどれを使っている人が多いんだろう?

あと、新しいマシンに乗り換えてから、WinSCP3でファイルをドラッグ&ドロップすると、1つしかファイルを選んでいないのに、二つのファイルをコピーしようとして、しかも片方は文字化けしてわけがわからない状態で「ファイル・フォルダ(以下文字化け)はありません」って表示されるんだけど、これって回避できないの? ひとまずダイアログで「中止」とかすれば通るんだけど、気色悪い。エクスプローラとかフォルダとかの設定で回避できそうな気がするんだけど。

おしえてはてなダイアリー(嘘)。

参考

Published At2004-02-27 00:00Updated At2004-02-27 00:00