日記
ベイジアンなRSS Aggregator from blog.bulknews.net (13:51)Edit

この間似たようなことをやってみようとCPANからベイジアン関連のモジュールを落として試してみたんだけど、メール形式以外に対して手軽に使えるベイジアンなライブラリが見つからなかった(←探し方がよくない)んで、あきらめていたんだよな。Algorithm::NaiveBayesってやつを使えば何とかなるのか。

goo bloghttp://blog.goo.ne.jp/)が提供している「Pingを送ると、その記事をリアルタイムで検索エンジンのクローリング対象に追加する」という仕組みとかと組み合わせると、いろいろ面白いことができそうだ。

というか、blogmapにもなにかその系統(記事中に含まれる特徴的なキーワードを利用する)の機能をつけてみようかなー。どうせデータをクローリングしているんだから、そのデータを捨ててしまうのはもったいない。といって使わないデータをため込みすぎて、この間DBを壊してしまったんだけど。

Published At2004-03-11 00:00Updated At2004-03-11 00:00