日記
人工無能のちょっと実用的な使い方 (13:51)Edit

人工無能というと、それを相手にチャットとか掲示板みたいに話したり、積極的に会話で遊ぶって感じの使い方が基本だと思うけど、ありがちな定型応答をするときに人工無能が一言おまけを追加する(応答のバリエーションを増やす)なんて感じのちょっと実用的な使い方はどうだろう。

たとえばコメント受付フォームからコメントを投稿したら、「コメントありがとうございました」みたいな定型応答をするだけでなく、ユーザーからのコメントを受けて人工無能が適当な一言を追加したりすると結構楽しいんじゃなかろうか。

本格的に人工無能で遊ぼうというのではなく、ちょっとした息抜き的にワンポイントで人工無能を使おう、って感じのアプローチ。

Published At2004-03-14 00:00Updated At2004-03-14 00:00