日記
blogmapでURLクリッピング+へぇふぅんボタン (4) (13:51)Edit

blogmapの詳細ページにもへぇボタンを付けてみた。あとやっぱりmyclipのRSSがブラウザCookieに依存しているのはいやなんで、RSS用のIDを発番してそのIDを使って、自分のRSSを指定できるようにした。

http://bm.ishinao.net/cliprss.php?type=myclip&rssid=[RSS用のID]

というURL。RSS用のIDは、いったんhttp://bm.ishinao.net/clip.phpにアクセスして、「あなたのClip」の横にある[RSS]というリンクのURLを参照。

ついでにどうせだから自分のクリップを自サイトに埋め込む用のJavaScriptも用意した。

<script language="javascript" type="text/javascript" charset="euc-jp"
src="http://bm.ishinao.net/cliprss.php?type=myclip&rssid=[RSS用のID]&js=1&max=[表示件数]">
</script>

なんてやると、http://mylog.ishinao.net/の右サイトバー下の方みたいな感じに埋め込まれる。

といった感じで雰囲気でどんどん機能追加していくのは、基本的に運用負荷が厳しいblogmapには冒険だよなー。とか思いつつもひとまずやってみよう。だめだったらそのときはそのときってことで。

Published At2004-04-19 00:00Updated At2004-04-19 00:00