日記
尿管結石 (2) (13:51)Edit

昨日最寄りの病院に行って(3時間以上待たされつつ)レントゲンと音波エコーをとってきたんだけど、それらしい影は見つからず。腎臓も腫れていないとか。

ただ、症状的にはどう見ても結石だろうということで、来週もう一度血液に造影剤を入れてから、レントゲンを撮ることになった。腎臓からの尿管の流れを追って、詰まっているところを探すんだとか。その準備のために二日前から下剤とかいろいろ薬を飲まなきゃいけないらしい。面倒だな。

ちなみに今のところ、安静にしていればほとんど痛みはない。左脇腹あたりに直接振動を加えると微妙にいたくなる(車とかに座っていて、下から突き上げるような振動が加わったときが顕著)けど、まあ単に痛いだけだとわかれば(原因がわかってしまえば)なんぼでも我慢できるよな。

Published At2004-06-25 00:00Updated At2004-06-25 00:00