日記
尿管結石 (4) (13:51)Edit

また来ましたよ。

昨日の夜からなんか腹の調子がおかしいなー、でも出る物が出ないなーと思っていたら、気がつくと痛いのが胃腸ではない脇腹方面に移動していて、うげっこれはもしかしてっ、と気がついたときにはあの忘れていた激痛がよみがえっていた。

今度は前はなかった吐き気もおまけでついてきて、げろげろしながら血尿を出しながら痛みに耐えていたんだけど、結局4時間苦しんでも痛みが引く気配がなかったんでギブアップ。オクサンの運転で病院に行って点滴を打ってもらったらようやく激痛が治まった。

再びエコーとかレントゲンとか撮ったんだけど、前回と同じく相変わらず要領を得ない診断で、ただ今回は8mmの石らしい影がエコーの方には写っていたらしい。前回写っていた3mmの石と同じなのか別なのか、新しくできたのか前回見つけられなかっただけなのか、とかいろいろ不明なんで、来週造影剤付きCTスキャンをすることになった。

それにしても今回のは痛かったなー。前回も痛かったけど、今回は激痛の時間が4時間を超えたんで、途中で痛みに耐える気力が尽きてしまい、なんかもう痛いという事実だけが脳みそを支配していた感じ。痛いけどそれを我慢して○○しよう、とかそういうことができず、ただひたすら頭の中+口に出して痛い痛い痛い痛いとつぶやき続けていた。しかも、病院から帰ってからもまた痛みがぶり返して、座薬を入れて何とかしのいでいる状態。一応明日から平常復帰するつもりだけど、出先作業とかがあるんでとても不安。

Published At2004-07-20 00:00Updated At2004-07-20 00:00