日記
尿管結石 (5) (13:51)Edit

いやー、今回はやばいっすよ、もう。なんかもうちょっとでも刺激を与えると簡単に痛みが再発し、しかもそれがなかなか治まらない。

結局昨日、一昨日は仕事の関係でどうしても出かけなければならなくなったんだけど、座って仕事をしているだけで痛みがやってくる。でもまあ一昨日は耐えられる程度の痛みですんだんだけど、昨日はひどかった。

あまりにひどいんで座薬を入れようと思ったら、ここのところの気温の高さで、鞄に入れて持ってきていた座薬が溶けてしまっていて使えず。そのうち治まるかと思って我慢していたんだけど、結局痛みが強くなる一方だったんで、なんとか家まで帰り着いて座薬を使おうと電車で帰宅。電車中の30分ちょっとが本当に長かった。

で、なんとか家にたどり着いて座薬を入れたんだけど、あまりに痛すぎてほとんど効かない。5時間おきに座薬を入れても痛みがほとんど引かず、今朝まで12時間くらいずっと苦しんでいた。一応座薬を入れて1時間後くらいにちょっとだけ痛みが和らぐんで、その隙にがんばって眠りに逃避しつつごまかしていたら、なんとか朝方にちゃんと眠れて、起きたらようやく痛みが引いていた。

でもこの調子で座薬を消費していたら、火曜日の検査まで持たなそうだよなー。火曜日まで持つかなー。

ちなみに尿管結石についての2chスレは以下。どんなものなのかの参考にどうぞ。

Published At2004-07-24 00:00Updated At2004-07-24 00:00