日記
amazon.rbとblogmap.rb (16:40)Edit

使い方がよくわからん。俺が使わなくてどうするんだってプラグインなのに。amazon.rbはプラグインの説明に、isbn_image関連は書いてあるけど、なんで書名とかをテキストとして表示する書式がないんだろう? それともなにか根本的に勘違いしているのかな。

ははは、何を隠そう、テキストだけ引っ張ってくる書式は存在していません(笑)

むむ、なかったのか。ってことは、見出しに使うAmazonリンクって、みんな手で入力しているのかな? ひとまずamazon.rbに、

def isbn_text( asin )
item = get_amazon( asin )
amazon_no_image( item[0], item[1] )
end

とか追加してごまかしておくか。

<%=isbn_text asin="ISBNナンバー"%>

なんて感じで使う。

ああでもこれだと、Amazonにだせータイトル表記が登録されている場合は、いやな感じの表示になるな。その辺の問題があるんで、用意されてなかったのかな。

ああ、なるほど

blogmap.rbのソースみてなかったよ。isbn_imageのときだけblogmapリンクが有効なのね。isbn_image_rightばっかり使っていたから気づかなかった。

Published At2004-08-06 00:00Updated At2004-08-06 00:00