日記
gz_handler→mod_deflate (19:35)Edit

せっかくApache 2にしたんで、今までPHP上でob_start('gz_handler')してgz圧縮していたのを、mod_deflateに切り替えてみた。これならPHP以外のコンテンツも圧縮されるし。

なんとなく、圧縮処理自体の効率はmod_deflateの方が良さそうな気がするけど、どこかにベンチマークでもないかなー。他の要因の影響が出ないような環境を作るのが面倒くさそうだ。

そういやmod_gzipには、圧縮したデータをキャッシングして再利用する機能があったと思うんだけど、mod_deflateには見あたらないな。純粋に圧縮フィルタとしての機能しかなくなっちゃったのかな。

Published At2004-08-18 00:00Updated At2004-08-18 00:00