日記
キーワードリンクの検索対象 (14:06)Edit

キーワードリンクの検索対象を、tdiary.ishinao.net内Estraier検索から、ishinao.net内にあるさまざまなEstraier検索をestmerge.cgiを使って串刺し検索するように変更した。blogmapblog検索news検索が含まれるんで、かなり使える検索結果が出ると思う。

Estraierを使うと、こうやって異なるシステムに対して作成した複数のインデックスを、まるで一つの検索インデックスに対して検索するかのように使うことが標準でできるんですよ。この機能ってかなり使えると思って前から話題にしているんだけど、あんまり使っている例が見あたらないのがもったいない。

ひとまず試しに、このセクションではやたらとキーワードリンクを張りまくってみたんで、試しにクリックしてみてください。リンク文字色とかデコレーションをオフにしてあるんで、通常のブラウザではどこがキーワードリンクかわかりにくいでしょうけど、適当にマウスカーソルを移動してみて、クリックできそうなところを押してみるといいです。

あとついでに、結構な負荷をかけて生成しているにも関わらず、大して利用者のいないblogmapのblog検索news検索の宣伝も兼ねておこう。

Published At2004-08-19 00:00Updated At2004-08-19 00:00