日記
今日も暑い (08:49)Edit

image というわけで、ホワイトバランスを晴天、シーンをビーチにしてみた。今度こそそれっぽい色で撮れたかな。

おお

ずいぶんいい感じになってきたじゃないか。どうもW21SカメラAUTOはあんまり使えないっぽいな。室内で撮るときもやけに暗く写るし。

ちゃんと撮りたければ、シーンホワイトバランスも適切な設定にしてから撮れってことか。今度主な状況ごとに、どのシーン設定とどのホワイトバランス設定を使えばいいか、組み合わせを考えておこう。

っつーか、そういう状況ごとの適切な設定のことを、シーン設定と呼ぶのかと思っていたよ。シーンってのはホワイトバランスを除いた設定のことなのか。

Published At2004-08-20 00:00Updated At2004-08-20 00:00