日記
車荒らしで指紋採取せず 埼玉県警が捜査怠る (14:26)Edit

で、Googleニュースで見かけたネタなんだけど、うちが車上荒らしにあったときも指紋採取なんてしませんでしたが、何か? っつーか、いかにも通り一遍の外見的な被害状況をチェックして、被害内容を事情聴取してそれでおしまいでしたが。「捜査怠る」んじゃなくて、埼玉県警の標準的な捜査内容だったんじゃないの? うちの場合は、いかにも「被害届だけは受け付けたけど、この程度の事件は捜査しませんよ。偶然別件で犯人が逮捕されたらいいですね」的な扱いだったんだけど。

ああでも

一応うちの場合は「雨が降っていたから指紋採取しても無駄だからしないね」と言っていた気もするな。ってことは、雨が降っていなかったら指紋採取したのか? でも雨を理由に採取しないってのも、ちょっと無理があるよね。

Published At2004-09-03 00:00Updated At2004-09-03 00:00