日記
キャッシングを追加 (01:57)Edit

主にRSS出力周りにキャッシング処理を追加。そろそろ負荷対策が気になるお年頃なので。でも、キャッシュ破棄のロジックを考えるのが面倒なんで、更新があるたびに1秒タイムラグ付きで全破棄という男らしい仕様だけど。

それにしても、HTML系はまずったかもな。パーソナライズしすぎていて、部分キャッシングならばともかく、ページキャッシングできる余地がほとんどない。せいぜいランキング系くらいか。それもメニュー部分にパーソナライズ成分が含まれていたんで、無理矢理そこだけ削除してごまかしてみたり。

もうちょっとキャッシングしやすいような構成にしておくべきかなー。あるいは出力キャッシュはあきらめて、データレベルでのキャッシングに力を注げば十分だろうか。

Published At2004-09-07 00:00Updated At2004-09-07 00:00