日記
(13:33)Edit

“悪魔”と取引をして不老不死を手に入れた錬金術師たち。しかし不老不死の酒を造る方法は、悪魔を直接呼び出したただ一人にのみ伝えられた。不老不死の者同士は、相手を食う(吸収する)ことでその知識を得ることができる。秘法を手に入れんと仲間たちを襲う一人の錬金術師。戦いの末彼らは散り散りとなった。――それから200年、禁酒法時代のニューヨークで、再び不老不死の酒を巡る争いが始まる。

って感じの背景なんだけど、表面上はマフィア(カモッラ)の少年と幹部たち、おかしな犯罪者カップル、マフィアを嫌う警察官、街のチンピラたちのどたばたストーリーになっている。ここまでちゃんとストーリーをうまくくみ上げた話は久しぶりかも。キャラクターの魅力がちょっと弱いけど、ストーリーは良くできていて面白かった。

ほかの感想

Published At2004-09-08 00:00Updated At2004-09-08 00:00