日記
(07:26)Edit

外国人の旦那との生活で生じる生活習慣および感情生活上のさまざまなずれをおもしろおかしく描くマンガ。だと思っていたんだけど、実際に読んでみたら、このおかしさは旦那が外国人だからというのではなく、この旦那自身のキャラクターの面白さから来ているような気がした。なんか外国人と結婚した人一般に通用するネタ少なそう。まあいいんだけどさ。

最近この手のエッセイマンガを読むと、余白にまでびっちり文字書き込みがあるような濃いものを期待しちゃうんで、このくらいすっきり薄味だとちょっと物足りなさを感じてしまったりするんだけど、話自体はとても面白い。

Published At2004-09-13 00:00Updated At2004-09-13 00:00