日記
Noraライブラリをインストールしてみた (06:17)Edit

「リンク元もうちょっと強化」プラグインにNoraライブラリを入れると速くなるよ、と書かれていたんで気になっていたんだけど、名前から「純正非互換の高速化ライブラリ」的な印象を受けていたんで、なんとなく導入をためらっていた。けど、ちらっと調べてみたら確かに純正(cgi.rb)非互換ライブラリの類ではあるらしいけれども、どうやらrubyではcgi.rb互換ライブラリを使うことは別に珍しいことではないっぽい感じだったので、試しに導入してみた。ついでにerbscanとやらもインストールしてみた。速くなったかな? あとはmod_ruby化するくらいか。でも今は「似た話題の日」検索のためにいちいちestxviewを起動しちゃってるから、mod_ruby化してもあまり意味がないかも。tDiaryのcacheの使い方を勉強しないとなー。

Published At2004-09-14 00:00Updated At2004-09-14 00:00