日記
Planet Blog (22:00)Edit

各所で話題になっている「XMLウォッチ: Planet Blog」って、「特定の記事のRSSを取得する方法」で話題にした、RSSを利用したWebマガジンと似ているな。

Planet Blogの説明を読むと、単にを特定の技術傾向を持つフィードを集めているだけみたいだけど、どうせなら俺案みたいにtrackbackを使ってユーザーサイドからのアクションでデータを収集するパターンも取り込んでほしい。

あとRSSを収集する際に、特定のカテゴリーの記事のみのRSSを取得するようなフィルタリング処理もあったほうがいいよな。参加者同士でカテゴリー指定方法を決めておいて、そのカテゴリーの記事だけ収集したりとか。RSS(っていったいどのバージョンをさしてるんだよ、コンチクショー)にカテゴリー指定ってあったっけ?

Published At2004-09-15 00:00Updated At2004-09-15 00:00