日記
ようやく2回目が終わった (15:53)Edit

初心者が多すぎると紛れが多くてわけわかんねーよ。基本的なセオリーはすべて理解しつつ、そのセオリーに乗るか裏切るかというレベルで、展開を読んでいっているのに、実際にはみんなかなり適当に思うがままに行動しているとは。まあ参加している人の年齢も性格もばらばらだから、そんな感じになるのが当たり前なのかもしれないけど、あの手の論理推理ゲームをやるときには、全員がその手の濃いめの人ばかりだと思いこんでしまうのじゃよ<モーリッツの残り香。

それにしてもちょっと暇ができたら、オリジナルの人狼BBS作ってみようかなー。ひとまず漠然と考えているのは、

  • 世界観は宇宙船の中に紛れ込んだ海賊を捜すSFもの
  • 能力者や海賊(人狼)の数は明示しない
  • 共有者相当の能力者をテレパスにして、テレパス同士は裏で相談できるようにする(人間側にも裏で相談できるキャラクターを作る)

とかかなー。

Published At2004-09-29 00:00Updated At2004-09-29 00:00