日記
シャープ、4GB HDD搭載の新ザウルス「SL-C3000」 (14:56)Edit

そしてこいつにも困ったことだ。

SL-C760には満足しているんだけど、携帯(W21S)がネット端末としてものすごく使えるようになっちゃったんで、利用機会が激減していたりする。携帯で間に合わないWebを見るときと、長文テキストを入力するとき、移動中にどうしてもサーバーに接続したいとき、くらいしか使わなくなった。でも念のためいつも持ち歩いているし、一応まだAirH"はつなぎ放題32k契約維持しているけど。

で、こいつはたぶんそれに加えて、大容量データのバックアップ・移動メディアとしても使えるようになり、もしかしたら音楽プレイヤーとしての使い方も結構いけるようになる。バッテリーの持ちがあまり良くないから、iPodほどは使えないだろうけど。

あとぱっと見、キーボードのできが前よりよさそう。というか、キーボードオンリーでの使い勝手が向上してそうに見える。今まで爪でタッチパネルを叩かなきゃいけないけど、フォントサイズ小だとそれがめちゃめちゃ難しいってことが良くあったから。こっちはたぶんカーソル+OKでの操作がやりやすくなってるんじゃないかな?

SL-C760にも十分満足しているんで、どうしても乗り換えたいってほどではないけど、こいつ+bitWarp PDAに乗り換えて、AirH"32kつなぎ放題を解約するのも結構悪くない。最近PCでAirH"使うことがほとんどなくなってるし。

ところで最近Linux Zaurus界って全然チェックしていないんだけど、使えるメールクライアントって出てきてるのかな? はっきり言ってSL-C760の標準メールクライアントよりも、mobileimapの方が圧倒的に使い勝手が上で、起動&ネット接続時間を考えるとどうしてもW21Sで使っちゃう。もしちゃんと使えるIMAP4メールクライアントがあれば、メール端末としてZaurusが復権するかも。ただもうちょっとバッテリー充電時間を短縮してくれ。

Published At2004-10-16 00:00Updated At2004-10-16 00:00