日記
プライバシーポリシーの見直し、住所登録スケジュールの延期について (20:20)Edit

・住所をご登録頂いていないユーザー様は、はてなをご利用頂けなくなります。

(質問の登録や日記の編集、アンテナの編集などの操作が、住所登録後に可能となりますが、これまでにご登録頂いた情報が突然削除されたり、閲覧不能になることはありません)

うへー、編集権限はなくなるけど公開はされ続けるのか。ってことは、もしも住所登録をする気がない場合は、放置しておいたんじゃだめで、期限前にきっちりデータを消しておかなきゃならないんだな。まだ住所登録しないと決めたわけじゃないけど、追加の説明を読んでも、俺の中での判断には変化がないんで、住所登録しない可能性の方が高い。ということは、フェードアウトするだけではなく、期限前にちゃんとアンテナとダイアリーの削除作業を行わなければならないことになるな。忘れないようにしないと。

あとこういう場合は住所登録フォームだけでなく、オンラインでの退会フォームも一応用意しておいた方が、選択肢としては妥当な気がする。選択肢の片方(運営側が選んでほしい方)は簡単にできて、もう片方(選んでほしくない方)は面倒くさいというのは、オンラインサービスでは良くあることだけど。

Published At2004-11-04 00:00Updated At2004-11-04 00:00