日記
喉の奥の異物 (14:08)Edit

昨日あたりから喉の奥に腫れ物ができて、咳き込むとしゃれにならないくらい痛む。そういや5年くらい前に、同じ場所にひどい腫れ物ができて、呼吸をするだけでも激痛が走って、しょうがないんで耳鼻咽喉科に行ったら、腫れ物を針でつついて皮膚を破って膿を吸引するという恐ろしい治療を受けたことがあった。喉の奥に対してそういう破壊的物理治療をするのはやめてほしいのう。歯医者とかで喉にたまったつばを吸引する状況を100倍ひどくしたと思いねえ。あんな目には二度とあいたくない。

ということで、昨日の夜から喉の湿気を保つためにマスクをつけっぱなしにしているんだけど、これはずいぶんいい感じだな。それまではずっとのど飴をなめ続けていたんだけど、のど飴なんかなめなくてもマスクだけで十分喉の痛みが和らぐ。っつーか、そういや今はほとんど喉の奥の異物感がなくなっているな。ラッキー。

そういや今日からオクサンが仕事に復帰した。っつーことで、朝から子供2人に飯を食わせて保育園に連れて行くという作業を1人でやらなきゃならなくなった。ムスコの方はもうずいぶん人間らしくなったんで、口で指示するだけで何とかなるんだけど、オトウトの方はちょっと目を離すと逃亡してひどいことを始めるんで、そっち対策がつらい。まあでも慣れればなんとかなりそうか。

Published At2004-11-12 00:00Updated At2004-11-12 00:00