日記
というわけで (20:12)Edit

俺的には当初予定していた1470.netに載せるべきサービスは、これで一通りできたことになる。それぞれの完成度はまだまだ低いけど、まあぎりぎり使い物になるレベルまでは達したかな。っつーか、それよりサーバー負荷的に安定運用できるかどうかがものごっつい厳しいんだけど。

ちなみにこれらのサービスを、どういう感じで使うかというと、

  • textmaniaを使って、日常のサイト巡回をする
  • newswatchを使って、新着ニュースのチェックをする
  • blogmapを使って、話題のニュースのチェックをする
  • 気になったページや本、CD、DVD等をMMを使ってクリッピングし、簡単な感想はそこに書く
  • クリッピングした中からさらに気になったものを、日常雑記に混ぜつつtDiaryに書く
  • さらにまとまったものはmovable type(技術ネタ/その他)で話題単位の記事にする
  • 余力があったらMMblogmapの各種機能で興味を持った話題をさらに深く追ってみる

なんて感じ。

基本的には、自分のネット生活効率化ソリューションとして作ったツール群なんだけど、他の人も使えるようにすることによって、さらに効率のいい情報フィルタリングができるだろうということで、汎用システムとして公開しているわけですよ。ただ、あんまりユーザー数が増えるとサーバーリソース的に厳しいので、その辺は手加減して使ってください。

Published At2005-01-13 00:00Updated At2005-01-13 00:00