日記
iPodが壊れた (20:00)Edit

まだ4、5時間分はバッテリーが残っているはずなのに、突然ぷちっと音がとぎれた。画面を見ると、バッテリーマークが?付きで点滅している。バッテリーが認識できなくなっているっぽい? ボタンを押してもUSBケーブル(電源代わり)をつないでも反応なし。

ネットを探したらMENU+SELECTでリセットがかかると書いてあったんで、試してみたところ、なんとかリセットはかかった模様。ただし、バッテリーメーターは空の状態で、電源ケーブルをつながなくても再生ができている、という妙な状況。やっぱりバッテリー情報が取得できていないのかな。で、しばらく(1時間くらい)聞いていたらまた同じ症状になって止まった。

このiPod、今までもときどき、突然画面が「写真の取り込み」に変わって再生が停止することがあったんだよな。やっぱり初期不良品だったか。まだ買って一ヶ月以内だから余裕で保証期間内なんだけど、一ヶ月弱経ってから持っていったんじゃ初期不良交換じゃなくて修理になっちゃうかなー。

Published At2005-01-23 00:00Updated At2005-01-23 00:00