日記
ドキュメント’05 「急増!ネット依存の恐怖」 (13:18)Edit

特殊な人間を引っ張り出してきて一般論に敷衍するんじゃねー、とか、あいつらはたまたまネットがあったからネットをやっているだけでそうじゃなければほかのものに依存していたんじゃねーか、とか、ゲーム脳キター!、とか、ネットはバーチャルじゃなくてふつうにリアルなんだよ、とか、この番組のステレオタイプな話の持っていき方は今の世の中を語るにはあまりにも古くさすぎる、とか、いろいろ言いたいことはあるんだけど、でもまあ実際問題としてネットは中毒性・依存性のある危険なものであるという観点から、いろいろ研究することは必要だよね。でも、いくらなんでもこの番組の内容はチープすぎだ。

Published At2005-01-24 00:00Updated At2005-01-24 00:00