日記
複数ジャンル指定に対応&検索機能を追加 (02:57)Edit

MMで、メモに複数ジャンル指定をできるようにしました。「|」で区切ってキーワードを書くことで、そのメモは複数のジャンルに所属することになります。

また、ユーザーをまたがった検索機能を追加しました。メモ種類、ジャンル、評価を使って検索ができます。こちらもジャンルを「|」で区切って入力することで、複数ジャンルのor検索となります。標準で返すRSS(mode=rss)は、MM内のパーマリンクをrdf:resourceとして持ちますが、mode=xmlと書き換えることで、メモ対象のURLがrdf:resourceに入るようになります。

という機能を持たせちゃうと、あまりにもdel.icio.usっぽくなっちゃうんでやめておこうかと思ってたんだけど、やっぱりあった方が便利だよね。

こうなってくると面倒くさいけど、今まで入力したジャンルを一通り(検索で意味が出てくるように)修正した方がいいんだろうなー。バーストキーワード(ジャンル)とかもそのうち追加しますよ。

Published At2005-01-25 00:00Updated At2005-01-25 00:00