日記
関数・クラス対応バージョン (13:46)Edit

おお、早くも関数・クラス定義に対応したバージョンにアップデートされましたよ。インポートし直したら、今度はちゃんとPHPの関数使用率統計とかも現れた。

ただ、勢い余ってPEARライブラリをまとめてgonzuiにつっこんでみようかと思ったら、PEARのtgzなアーカイブを食わせるとgonzuiがうまく認識できない模様。いったんtarで展開してからもう一度tgzに固め直してやるとうまく食えるらしいけど、何かアーカイブのフォーマットが違うんだろうか?

ひとまずhttp://gonzui.ishinao.net/以下には自分がチェックしたい公開アーカイブをつっこんでおくけど、それとは別に自分の作ったコードをgonzuiで閲覧できるようにしたプライベートなgonzuiも立ち上げておくと便利そうだな。どうせなら、Subversionリポジトリと適当に同期をとるようにしておくと、さらに便利かも。あるいは単に特定ディレクトリにおかれたtgzファイルをチェックして、更新されていたらremove、importを自動的にしてくれるだけでもいいか。

あと、gonzui用PHPパーサーページが独立した模様。

ところで、gonzuiは基本的には自前で各言語のパーサーを持つというアプローチみたいだけど、このPHPのアプローチみたいに他言語で使いやすいパーサーがある場合は、それを使ってgonzuiに取り込むためのインターフェースを持たせておくと便利かもしれない。インターフェースっていうか中間出力のフォーマットを決めておく感じかな。XMLとかYAMLとか。

Published At2005-02-01 00:00Updated At2005-02-01 00:00