日記
spamほいほいがあふれた (17:55)Edit

spamほいほいにしているIMAP4(courier-imap)のフォルダに2万件くらいメールがたまったら、becky!で移動も削除もできなくなってしまった。しょうがないんでサーバー上でディレクトリごと削除。imapって実用的に使えるメール件数は何件くらいまでなんだろう。というか、今回の制限はサーバー側にあったんだろうか、クライアント側にあったんだろうか。

imapをストレージ的にマウントして、グループウェアサーバーのバックエンドとして使うというネタを考えていたんだけど、あんまりばりばり使うとすぐに破綻するのかな。専用クライアントから見るとグループウェア(スケジュール、ToDo、メール、ドキュメント置き場)に見えて、メールクライアントから見えると単なるメール(特定書式+添付ファイル)に見えるようにすると、結構便利そうだと思うんだけど。

Published At2005-02-10 00:00Updated At2005-02-10 00:00