日記
XML HTTP Requestが標準化したら (16:45)Edit

必須ではない要素は全部XML HTTP Request経由の遅延読み込みに追い出してしまって、ひとまず最低限の要素だけ表示し、後付で付加的な要素を遅延もしくはオンデマンド読み込みするようなインターフェースが一般化しそうだな。

いまのうちに、そういうインターフェースデザインについて考えておいた方がいいかもしれませんよ>Webデザイナーの方々。

そうなるとWebアプリケーションにおける遷移が、ページ単位の遷移(PostBack含む)と、XML HTTP Request経由の遷移(というか追加読み込み)がミックスされた感じになるんだろうな。なんかその辺をうまく管理するライブラリとかが欲しくなってきそうだな。

Published At2005-02-22 00:00Updated At2005-02-22 00:00