日記
うーんやっぱり重いなー (13:57)Edit

Web用の低スペックサーバーでもレプリケーションDBを動かすようにしたら、表側のレスポンスが格段と重くなったなー。ぎりぎり破綻しない(スラッシングが起きない)範囲にとどめているけど、体感速度的に不愉快なレベルになっている。今の仕事が終わって余力ができたら、やっぱりえらいサーバーにリプレースしちゃおう。その方が長期的に考えるといいだろう。初期費用はかかるけど、リプレース後に今のサーバーを解約しちゃえば維持費は変わらないわけだし。Ajaxみたいなサーバーレスポンスが重要な遊びをするのに、現状のサーバーレスポンスじゃとても使えないし。

Published At2005-03-01 00:00Updated At2005-03-01 00:00