日記
脳関係だろうか (00:30)Edit

昼頃に突然目の焦点が合わなくなった。視界の中央に、もやもやと不特定の方向に光を屈折させる、直径5センチほどの透明の雲のようなものが浮いている感じ。全体としてはそれなりにちゃんと見えるんだけど、どこかを見ようとするとそこを中心とした部分だけが見えなくなる。

花粉症で目がかゆくて目を洗いすぎたからか、それとも我慢できずにちょっと目をこすっちゃったからか、とか思っていたんだけど、これってもしかして脳溢血とかその手の症状の前触れだったりするのかも、という可能性が強い気がしてきた。で、そう思ったらなんだか頭痛がしてきた。

このまま治らなかったらどうしたもんだろうなーとドキドキしつつも、1時間ほど半分目をつぶって過ごしているうちに少しずつ回復してきて、2時間ほどでほぼ元通りに焦点が合うようになった。ただ、頭痛はまだ残っていたんで今日はほとんど仕事にならず。

ここしばらくものすごく不健康な生活をしていたからなー。今までで一番不健康な状態である自信がある。ということで、何が原因かわからないけど、健康対策を真面目に考えることにしよう。病院に行くべきかどうかはちょっと迷うなー。もうすぐ健康診断だからそれで相談してからにするか。

Published At2005-03-19 00:00Updated At2005-03-19 00:00