日記
Text_Wikiではない理由 (10:48)Edit

どこともしれない方向を向いて言い訳。

もともとWikiParserクラスを作ったのは、

  • 自分で今まで作ったWikiParser(複数)は、DOM(風のオブジェクト群)を介して展開するというごつい設計になっていて、メンテナンスがうざかった(というか拡張していく過程で細かいバグが取りきれなかった)
  • PEARのText_Wikiをのぞいてみたけど(ちゃんとは読んでいない)、こちらの設計も俺が作ったのと似ていてジェネリックすぎてごつい感じに見えた
  • もっとシンプルな(テキスト操作レベルでの)Wikiパーサーの方が扱いやすくていいなー。RandomNote/PHPのパーサーなんか見通しがよさそう。これをベースに汎用的なものにしよう

って感じなんでText_Wikiベースじゃないんですよ。

Published At2005-03-25 00:00Updated At2005-03-25 00:00