日記
WikiParserのJavaScript移植版 (18:50)Edit

基本文法部分はほとんどそのまま移植しているんで、PHP版のWikiParserをサーバーサイドで使っている場合のクライアントサイドのプレビュー用に使ったりすると、再現性が高くていいかもしれない。tDiaryのWikiスタイルとの互換性も結構高いはずだから、tDiary Wikiスタイルのクライアントサイドプレビュー用にも使えるかな。

端折っているのは、プラグイン周りとInterWiki。InterWikiについては、文字コード変換処理をどうするか迷って、結局載せていない。これはまあ方針さえ決まれば載せられる。プラグインも載せるのは簡単そうだけど、JavaScriptでプラグインを書く人はいないような気がしてきたんで、いらないかなーと思いつつある。

というわけで、初めてJavaScriptで見た目の動きをいじったりする以外のコードを書いてみたけど、結構ちゃんと書けるね。

Published At2005-04-03 00:00Updated At2005-04-03 00:00