日記
編集中にパース結果が見えるWikiサンプル (14:49)Edit

WikiParserのJavaScript版を作ってみたのに、誰も試してくれる人がいないっぽいんで、自分でデモを作ってみようコーナー。

左側のテキストボックスにいろいろ入力していくと、それにあわせて(1秒単位で更新チェック)右側にレンダリングされたHTMLが表示される。「WikiNameを利用する」チェックのオン/オフで、WikiParserでWikiName形式への自動リンクを行うかどうかを切り替えることができる。

こんな感じで、リアルタイムで入力結果を確認できると、Wikiテキストの入力の簡便さと、レンダリングした結果HTMLの表現力の高さを、同時に実現できたりしていいんじゃないですかね。という提案なんですよ。

ごっつい暇ならば、WikiParserのPHP版とJavaScript版を使ったWikiエンジンをでっち上げてもいいんだけど、結果がわかっているからあんまりやる気が出ないんだよなー。今作りかけているWikiParserのVB.NET版ができたら、デスクトップクライアント込みで作るかもしれないけど。

Published At2005-04-07 00:00Updated At2005-04-07 00:00