日記
WikiParserのサンプルWikiをアップデートしました (16:07)Edit

今までの実験をすべて盛り込んで、

  • 通常時は、PHP版のWikiParserを使ってパース
  • 編集中は、JavaScript版のWikiParserを使ってリアルタイムプレビュー
  • さらにAjaxを使って、定期的に編集中の内容をサーバーに保存

というバージョンに変えました。

ってやったところ、JavaScript版のパーサーにバグがあることが判明したんで、ソースはまだ載せてません(まあJavaScriptのソースは見れるけど)。もうちょいデバッグしてからまとめます。

ちなみにローカル環境では、保存間隔をもっと短く(ほぼリアルタイムに)して使ってたりしますけど、レンダリング結果の確認と保存の手間が省けると、Wikiはメモ環境としてなかなか快適。これで、KamiWikiくらい使いやすいインターフェース付きだったらもっと便利なんだろうけどな。

まあどうせそのうち.NETでデスクトップ版を作るから、そっちでUIは凝ればいいか。

Published At2005-04-14 00:00Updated At2005-04-14 00:00