日記
重複するタグ表示API (20:02)Edit

タグの日本語揺らぎをロジックで吸収する」にtrackbackをもらったんだけど、いまいちそっち方面に脳みそが働かないんで、具体的な行動に出られないでいた。

で、いつまで経っても脳みそが働かないっぽいんで、ひとまず誰か代わりに脳みそを働かせてくれる人がいないかなー、ということで、単純なAPIを用意してみた。

http://1470.net/api/similar_genres.php?genre=[MMのジャンル]

を叩くと、EUC-JPでそのタグと重複して使われているジャンルを、

[ジャンル文字列]\t[重複数]

というTSV形式(EUC-JP)で出力する。たとえば「Ajaxと重複するタグ」とか。思いつく応用例としては、「Ajaxで上記を読み込んで、類似タグへのナビゲートを行ったり」とかかなー。何かいい使い道が思いつく人、使ってみてください。

Published At2005-04-26 00:00Updated At2005-04-26 00:00