日記
またDBがこけてました (10:55)Edit

前とまったく同じコケ方をしてました。これはもしかしたらディスクかなー。やばいなー。もう一個ディスクを載せているんで、そのうちそっちのディスクにDB領域を移動するか。でもこけているのはOSが載っている方のディスクなんで、ディスクが死んだらOSが死ぬんだよなー。

データ自体はもう1台のサーバーにレプリケーションがあるんで、(レプリケーションタイムラグの分以外は)失われることはないんだけど、サーバー自体がこけるとバックエンドを動かせなくなるんで、できれば死なないで欲しいのう。さすがに代替サーバーを用意するコストはかけられないし。

Published At2005-06-01 00:00Updated At2005-06-01 00:00