日記
MySQL 4.1.7+DB_DataObjectでgetがおかしい (11:19)Edit

DB_DataObjectでprimary keyを使って行を取得するときに、

$obj->get([primary key value]);

なんて感じでいけるはずなんだけど、MySQL 3.23.58で動いているコードを、MySQL 4.1.7環境に持ってきたら、なぜか動かない(正しいprimary key valueを与えても行がgetできない)。

またMySQL 4.1以降の文字コードの問題にはまっているのかなーと、文字コード絡みの設定をいろいろ変えて試してみたんだけど、ふと、

$obj->get([primary key name], [primary key value]);

に変えてみたら動くようになった。DB_DataObjectがprimary key情報の取得に失敗している? DB_DataObjectってまだMySQL 4.1系には対応していないんだろうか?

Published At2005-07-18 00:00Updated At2005-07-18 00:00