日記
blog @ psychedesire: FLASHでブログ間のやりとりをわかりやすくできないものか? (12:13)Edit

あの、sbていうブログ構築ツールとJUGEMが似ててアーダコーダという、いしなお!ていう人とhighbiscus -北国tvていう人のやり取りを見てて思った。スゲー見づらいっつか、見づらいまで行かないにしても、もっとなんか見易くすれば、こういう論議っつーの?そういうのもわかりやすくなって、いろんな人がハッピーになれるんじゃねーの

トラックバックに完全対応したblogツール同士のやりとりならば、 trackback trace: いしなお! - 一時しのぎの対策 (15:15) , sbライセンス問題 - いかんともしがたいの人編 : highbiscus -北国tv (16:57) - blogmapを使えば、やりとりをツリー構造に展開することができるんですが、あいにくhighbiscusさんが使っているチャンネル北国tv(blosxom)がトラックバックの受信にしか対応していない(__mode=rssに非対応)ので、こういうツールが使えません。

ちなみにトラックバックにフル対応したツール同士の場合ならば、 trackback trace: [ビジネス] [R30]環境が無敵のポジショニング軸になる日 - blogmapみたいな感じになります(※[+]マークをクリックすると、トラックバックのやりとりをツリーに展開していきます)。

というわけで、そういうツールはすでに作っているのですが、現状ではインフラが整っていないので、いまいち実用性が低いという状況です。

とコメントに書こうと思ったら、MTでエラーが出たんで、トラックバックにして送ってみる。

あれ、コメントが表示されてる

コメントを投稿したら、sprintfがどうとかいうエラーメッセージが出ていたんだけど。

Published At2005-07-18 00:00Updated At2005-07-18 00:00