日記
小さい電池 (12:33)Edit

車リモコンのバッテリー最近車のセキュリティ(兼ふつうの鍵)のリモコンの反応が鈍くなってきたんで、電池が切れかけているのかなーと思いリモコンを開けてみたら、なにやら見たことがないサイズの電池が入っていた。てっきりボタン電池が入っていると思っていたのに。

これって見たことないけど単5ってやつかなー。でも、23A 12Vとか書いてあるんだが、単5ってそんなスペックなのか? ひとまず電気屋に持っていって同じものがあるかチェックしてくるか。

単5ではなかったらしい

買ってきた電池ビックカメラで電池を見せたら、同じものを持ってきてくれた。けど、単5ではなかった模様。単5の電池もやっぱりふつうの電池と同じ1.5Vだね。これはなんて規格の電池なのかよくわからん。A23ってのが規格名? それとも商品名?

Published At2005-07-25 00:00Updated At2005-07-25 00:00