日記
is_subclass_ofが動かない (14:20)Edit

HTML_QuickFormでhiddenなエレメントがなぜか消え失せるという不具合が出て原因を追及してみたら、is_subclass_ofでHTML_QuickForm_HiddenがHTML_QuickForm_Elementのサブクラスだと認識できなくて、addElementで弾かれていた。で、試しに入れていたAPCをオフにしてみたら、ちゃんと動くようになった。PHP 4.3.11+現時点での最新stableのAPC+HTML_QuickForm。is_subclass_ofが全部動かないわけではない(HTML_QuickForm_Textとかはちゃんと判別できる)というのがいやらしい挙動だ。ひとまずアクセラレータをTurck_MMCacheに変えたら同じ問題は出なかったんで、そっちでごまかしておこう。

Published At2005-07-26 00:00Updated At2005-07-26 00:00