日記
はじめた (10:58)Edit

久しぶりのゲームだ。PS2のメモリカードを子供がどこかにやってしまったんで、新しいメモリカードを買ってきてスタート。ガンパレードマーチの進化形だけど、あれのエンターテインメント性を削って、その分シミュレーション性を増した感じだ。とっつきの悪さはあれ以上。それでもマシンパワーと容量が増えている分、そういう作りでもそれなりに良くできている。

ただ、あまり真面目に世界設定とかを把握する気がない人間にとっては、情報をきちんと解釈して楽しむのはかなり難しそう。ストーリー仕立ての部分は読解する気になるけど、世界情勢図とかを都市ごとの政治状況とかを理解する気になれねーもん。

でもまあだらだら戦闘員モードでやっていてもそこそこ面白いし、やりこめば面白くなる気配は見えているから、できるだけ隙間を見つけてやろう。でもやる時間って睡眠時間を削る以外はないんだよなー。しかもこれからしばらくは削る睡眠時間もそれほど確保できない気がするんだが。しかも、子供に適当にいじらせていたPS2の内部時計が腐った時間になっていて、それがセーブ時間とかに反映されてしまうのがうざいんで、もう一度初めからやり直したい気分。

Published At2005-08-01 00:00Updated At2005-08-01 00:00