日記
病院に行った (11:17)Edit

喉の痛みが悪化して、常時喉の奥に異物感があり、そのせいで吐き気がして昨日はろくに眠れなかったんで、朝一で病院に行った。内科と耳鼻咽喉科のどちらがいいか迷いつつ、結局耳鼻咽喉科の方を選択。で、診てもらったんだけど、昔ひどかった時みたいに、巨大な膿が溜まっていたりすることはなく、単にちょっと腫れているだけだったんで、ふつうに抗生剤と炎症止めとうがい薬をもらってきた。また喉の奥を針でつついて皮膚を破り、膿を吸引するという地獄のような目に遭う覚悟をしていたのに。でまあ帰って薬を飲んだら、つばを飲み込むだけで激痛が走っていたのが治まり、つばを飲むとちょっと痛いかな、程度になった。即効性があるなー。今度からは同じ症状になったら我慢せずにすぐに病院に行こう。

Published At2005-08-26 00:00Updated At2005-08-26 00:00