日記
今日のスポクラ (11:18)Edit

で、まだ背筋痛は残っているんだけど、ここで休むとずるずる行きそうな気がしてきたんで、逆療法で行くことにした。ウォームアップとストレッチをジムでやるのは時間がもったいないんで、家でストレッチまでしてからスポクラへ。黙っていると背筋痛が結構きつかったんだけど、マシンをはじめたらそんなに気にならなくなった。で、最後にまたシャドーピッチング(今日は50回)をやったんだけど、軽めにやっているうちにずいぶん背筋もほぐれた気がする。で、最後のバイクは前半10分を90W、後半10分を100Wにチャレンジしたら、後半ちょっとだけ脈拍の警告(175回/分)を越えてしまった。10Wの違いって結構あるんだな。でもやっているうちに160回/分程度に落ち着いてきたんで、これも何日か続ければすぐに体が慣れるでしょう。

Published At2005-08-26 00:00Updated At2005-08-26 00:00