日記
ハードウエア故障? (17:56)Edit

昨日負荷を分散した先のサーバーが、ハードウエア故障らしい。まだ原因が不明なんだけど、ハードディスク以外の部分が怪しい挙動をしているとか。で、16:00過ぎくらいから1時間ほど死んでいた。再起動を何度かトライしたところ何とか立ち上がって、現在は正常に動いているみたいだけど。

依頼すればハードウエア交換(ハードディスク以外を交換)してくれるらしいけど、念のためバックアップとかを考えなければならないんで、ひとまずは現状で運用しつつ、また同じことが起こったら交換してもらうことにした。

っつーか最近サーバートラブルが多いのは、夏のせいかなー、それともアクセス増大のせいかなー。他のサーバーには特にトラブルが起きていないから、アクセス増大が主原因+夏だからが副原因って感じだろうか。

ひとまずそういう状況なんで、分散した負荷を再び元のサーバーに戻して様子見中。早く夏が終わらないかなー。

Published At2005-08-30 00:00Updated At2005-08-30 00:00