日記
初プール (11:22)Edit

押入を漁ったら水着と度付き水中眼鏡と帽子が出てきたんで、初プールにチャレンジ。泳ぐのは何年ぶりだろうな(多分5年以上前に幡ヶ谷にある渋谷区のプールで泳いだのが最後だな)。注意事項を聞いてから初心者向け(25メートルごとに休んでOK)コースで30分だらだらと泳いでみる。泳げることは泳げるんだけど、呼吸が全然続かない。というか、本当はまだ余裕があるのに、ちょっとでも苦しくなるとすぐに息継ぎをしてしまい、一度息継ぎをするとさらに呼吸が気になってしまって、さらに息継ぎの頻度が増えるという悪循環。体にかかる負担もマシンなんか目じゃねーな。泳いでいる途中から腕を中心に全身の筋肉がだるくなった。今後はプールとマシンを適当に混ぜてやっていこう。

Published At2005-09-14 00:00Updated At2005-09-14 00:00