日記
AWD-GT961Zを買った (15:48)Edit

サンヨーの洗濯乾燥機AWD-GT961Zを買った*1。静音性能が高いという噂の東芝のTW-130VBと迷ったんだけど、多少うるさくても洗浄性能が高くて乾燥時の水使用量が少ない方がいいだろうという判断。買ってからがんがん洗濯してみているけど、うちみたいに子供二人分の保育園洗い物が日々大量に出る家ではとても便利だ。大量のタオルと子供服はとても効率よく洗濯乾燥できる。ただ、ひどい泥汚れとか食べこぼしとかには、ドラム式洗濯乾燥機はやっぱりちょっと弱そうだな。あとドラム式+乾燥という特徴を理解した上で、ふつうの洗濯機よりもいろいろ頭を使って洗濯しないといけない。そういやこの洗濯機は噂通り結構うるさいな。前の全自動洗濯機よりもうるさい*2。静音性能を重視する人はやめておいた方がいいかも。洗浄性能と乾燥性能には文句ない。

*1 食器乾燥機に続き、これにもhankakueisuu氏のツッコミは入るか?

*2 というか洗濯時間が長いんで、うるさい時間が長く続く。特に脱水時にうるさい

Published At2005-11-08 00:00Updated At2005-11-08 00:00